【彼女が2年間中国に行く理由〜大切なのは一歩の大きさじゃない〜】(昭和女子大学3年/村田菜緒)

こんにちは、やっちゃん(@0yacchan0)です。

最近Bluetoothのイヤホンを手に入れてちょっとテンション上がってます。

今日はFIGURES Fig.5【彼女が2年間中国に行く理由〜大切なのは一歩の大きさじゃない〜】

そもそもこのブログ何?って人へ

簡単に言うと情熱大陸の学生ver.みたいなものです笑

なんでやってんの?とか具体的なことはこちらをご覧になっていただけると↓

前回は成蹊大学4年生の木村優輝くんにインタビューをしてきました。

【2浪して辿り着いたおもてなしの手段〜1番最初に頼りたい人〜】(木村優輝)

彼が在学中に自分を高めるたった一つの理由についてお話していただきました。

まだ読んでいない方はお時間ありましたらぜひ読んでみてください。↓

【2浪して辿り着いたおもてなしの手段〜1番最初に頼りたい人〜】(成蹊大学4年/木村優輝)

2017.10.28

最近、この学生大陸もSNSアカウントを作成してみました。

これを使って記事の予告をみれたり、過去出てきた学生と交流ができたりとちょっとずつレベルアップ中です。

もしよかったらフォローで応援していただけると喜びます 💡  ↓

 
 Facebook  ↓

Instagram ↓

@gakuseitairiku

Twitter ↓

 

今回は学生大陸初就活もまだ経験していない大学3年生の村田菜緒さんにインタビューしてきました。

彼女とは東進時代に一緒に働いていて、簡潔に言うと妹みたいな感じです(勝手に思ってる笑)

今、彼女は中国に留学をしているので今回はSkypeインタビューを初めて試みました!

それでは早速彼女に色々聞いてみましょう!!

村田菜緒
昭和女子大学3年
国際学科中国語専攻
1年間の休学をし、上海交通大学に2年間の留学を決意(現在2年目)。
大学1-2年生まで東進南浦和校で担任助手を経験
フットサルサークル所属
中国でも外国人とサッカーしてます。
今年の冬休みにフィリピンの語学学校へ英語の短期留学予定
私のモットーは充実した日々を過ごすことで
そして人との繋がりを大切に。
いつも笑顔でありたいと思っています。 

いつ、どこに、どうして、どのくらいの期間留学したの?

やっちゃん
なおちゃんとこんな感じで話すのはなんか変な感じがするけど改めてよろしくお願いします笑。
村田さん
よろしくお願いします。緊張しますがお手柔らかにお願いします!
やっちゃん
菜緒ちゃんはちょうど今、中国留学2年目真っ只中ですよね。そもそもいつから留学に行ってるか、どうして留学に行こうと思ったのか理由を含めて教えてください!
村田さん
大学2年生の9月から学校の制度で中国に留学をすることにしました。もともと私の学部は最低でも半年間は留学することがカリキュラムとしてマストだったんです。留学にはずっと前から行きたくて。そこで私は中国の上海交通大学に留学することにしました。正直、英語圏に行きたくて中国留学には少し抵抗がありました。その時から考えると自分が2年間も中国へ留学に行く。という選択をしている今が信じられないですね笑
やっちゃん
え、元々は中国留学にはあんまり行きたくなかったんですか?笑。恐らく、入学当初から留学には期待を持っていたと思います、しかし英語圏ではなく、中国留学を決意した理由ってなんですか?

Follow us!!


今週の大学生





小出紘大くん

明治大学 政治経済学科4年

2年の冬に「さみしい人/弱い立場の人をなくす方法を探るため、議員インターンシップに参加。
協賛企業だったMicrosoftの社員さんと話すなかで「自分のやりたいことはITでできる」と思いたつ。

3年の夏から4年の冬にかけて、Loco Partners、Origami、SUSANOO(Etic)にインターン生として参加。

現在は、SUSANOOで学んだ「最小仮説検証」「不完全でもとりあえずやってみる」ということばを胸に、パートナー事業の立ち上げ、恋愛メディアの製作に取り組む。




身近なロールモデルを見つけよう

あの人みたいになりたい、アドバイスが聞きたい、相談したい!そんな身近なロールモデルとなる先輩大学生を紹介していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

慶應大学に通う1995年生まれの4年生。学生時代は東進ハイスクールで担任助手として活動する。現在はがん細胞の転移を抑制するという目標の下、週6でタンパク質の研究をしている。NPO法人JUKEでもちょっとだけ活動。時間的にバイトができないので今はメルカリで生計を立てている。いらないもの募集中!通学時間が片道2時間かかるのでその時間でブログとメルカリやっている。